セルライト-予防法と対策

セルライトとは、美を求める女性にとっては大敵である、やっかいな脂肪細胞と老廃物の固まりが大きくなったものである。何故?発生するのか、原因を詳しく解説します。そして予防と除去について、少しでも役立つ情報をお届けします。

サイトトップ > セルライトの脂肪吸引

セルライトの脂肪吸引

脂肪吸引とは脂肪を吸収し、セルライトを除去する美容整形手術です。


脂肪吸引によって、脂肪細胞を取り除くことで、ダウンサイズの効果は非常に高く、
術後のリバウンドもほとんどなく、セルライトのできにくい体質になります。

最近では、脂肪吸引の技術が進歩し、「カニューレ」と呼ばれる
直径3mm程の細い吸引管を、吸引する部位のなるべく目立たない箇所に挿入し、
脂肪細胞を吸引するのでより効率的に脂肪吸引が可能になっており、
効果的な治療が可能になっています。

以前のように切開手術によって脂肪を取り除くということはなくなりました。

脂肪吸引する場所にもよりますが、効果が表れて、定着してくるまでに
約2〜4ヶ月かかります。これは個人差や術式により変わってきます。
また、術後は患部に腫れなどがでますが、一週間前後で引いてきます。


脂肪吸引で吸引する脂肪の量は体の場所や脂肪の状態によって違ってきますが、
少ない場所で約400cc程、多い場所だと約4000cc程度もの脂肪を
取り除くことが可能です。

脂肪吸引は部位にもよりますが4〜6時間程の時間は必要です。
麻酔をして手術をするので、体にかかる負担も大きく、費用もかかります。

他にも、薬品を使い脂肪を溶かす治療法や、レ−ザ−を使用する方法、
また、エクササイズダイエットで脂肪燃焼させる方法など
脂肪吸引以外の術式も色々あります。
メリット・デメリットなどありますので、その内容をよく把握して
ご自分に合う術式を選んで治療なさってください。


ただ脂肪吸引は脂肪そのものを直接取り除くため非常に
短期間で効果が出ます。

費用はかかりますが、何ヶ月もかかるエクササイズダイエットなどと
比べると、即効性を望む方にはとても魅力的な術式ではないでしょうか

−部位別セルライト除去脂肪吸引−


●太もも


太ももの脂肪吸引は技術的に難しく、医師の技術が必要です。

太ももの脂肪吸引で大切なのは、ダウンサイズするだけではなく、
体のラインに合った美しい形にするということです。

どんな形の太ももにするのか専門医によく相談し、
納得いくまでカウンセリングを受けてください。


「カニューレ」を挿入する場所は、ビキニライン、股の付け根、膝の裏、
おしりのしわの目立たないところを選びます。
    

脂肪吸引術後は一定期間ガードルなどで固定します。
また、医療用のストッキングの着用も重要です。
     
術後は腫れがでますが一週間ほどで収まります。(個人差はあります)


●ふくらはぎ


ふくらはぎの脂肪吸引は、ひざの裏などを切開して行います。

術後は一定期間専用の厚手のストッキングを履きます。
スカ−トなどの着用は控えたほうがよいでしょう。
   
ふくらはぎは他の部位の脂肪吸引術式と比較しても、効果が出てくるまでに
時間がかかります。


●お尻


おしりの脂肪吸引の場合、臀部の目立たないところなどにカニューレを入れます。
カニュ−レの太さを吸引部の深さにより最適なものを選びます。

脂肪吸引により「垂れた」おしりの改善も可能です。

脂肪吸引の施術後一定期間はガードルなどで固定します。

数日間は椅子に座ると多少の痛みを感じることがありますので、
なるべくなら座らないようにしてください。

また、座る場合はクッションなどで負担を減らしてください。

どの部位の術式にもいえますが、効果がでるまでには一定期間の時間が必要です。
また、脂肪吸引の術式や、症状、個人差などにより効果の表れかたも
違ってきます。

セルライト一覧

自宅で簡単!ダイエットモニター募集中!!

セルライト

お問合せ先


inserted by FC2 system